上海の絵本屋さん [中国語絵本]

私がよく絵本を買うお店。

(1)上海書城@福州路
1階~6階まですべて本!の上海でも最大規模の本屋さん。
子ども用本コーナーもかなり広く、絵本から児童文学まで充実。
1階に最新本コーナーもあり、絵本に限らず本好きな人はかなり時間をつぶせる。
外国文学のコーナーには日本人作家作品の中国語翻訳版コーナーもあるので、中国語勉強中の方もおすすめ。
村上春樹本はかなり充実。

【場所】
福州路465号(人民広場地下鉄駅近く)

(2)蒲蒲蘭(ポプラ)絵本館@愚園路
よく訪問するお客さんのオフィスのすぐ近くにあるので、待ち時間があったりすると立ち寄る。
中国語の絵本しか置いていないけど品揃がよく、日本でもよく目にする絵本が多数。
ついつい毎回買ってしまう。
すべての絵本が手にとって見られるようにサンプルがあるので、ゆっくり見ながら選べる。
平日でも中国人の親子でかなり賑わっている人気のお店。
りんりんもここに行くと大興奮。
私がよく行くのは愚園路店だけど、南京西路の伊勢丹内にも店舗があり、そちらは前に行ったときは日本語絵本も多少置いていた。

【場所と営業時間】
愚園路店:愚園路262号(静安寺地下鉄駅近く)
伊勢丹店:南京西路1038号7階(南京西路地下鉄駅近く)
営業時間:毎日10:00~20:00

【お話会】愚園路店
参加:絵本購入70元毎にスタンプがもらえ、スタンプ1個で1回参加できる
時間:毎週火、木、土曜日11:00-11:30 0~3歳児中国語
   毎週日曜日11:00-11:30 3~8歳児中国語
   ※木曜日は隔週10:30-11:00で英語のお話会あり

(3)当当網(ネットショップ)
なぜかほとんどの絵本が3割~4割引で買える。
場合のよってはもっとお得なことも。
直接手にとって見られないけど、お目当ての本がある場合は便利。
また絵本の中国語題がわからない場合でも、キーワードに“絵本”と入力すると対象年齢が選べるので、一覧をずっと追っていくと、この絵本も中国語に翻訳されてるんだ!などの発見もあって楽しい。
日本人作家の漢字の名前は当然に中国語も共通なので、作家名で検索をかけても。
当当網お奨め絵本にも、日本人作家のものが多数ラインナップされている。
支払いはネットバンク・代引きができ、在庫があれば次の日に届けてくれる。

私は購入したことがないけど、中国人の友達曰く中国アマゾン(亜馬遜)もよいそう。
こちらも割引あり。
ちなみにお馴染みのタオバオでも絵本は売っているけど偽者(印刷が粗悪だったり紙質が悪かったり)も多いので、私は使わないかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中国の絵本ブログお引越し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。