円満退職 [仕事]

退職した。
と言っても、退職したのはずっと宙ぶらりんになっていた中国人ボスの会社のほう。
本当は12月末までと言われていたのだけど、お腹が重過ぎるから無理ですと言って11月末までにしてもらった。
敵対している日本人ボスの会社に関わっていることは多分知られていないので、中国人ボスも“赤ちゃんが生まれたら見に行くわ”と言っていたし、同僚達とも“赤ちゃん生まれたら連絡するね”と和気藹々と最後まで話ができたので、かなりの円満退社だと言えると思う。
それにしても、我ながらよくこの数ヶ月間しらばっくれて中国人ボスの会社にも関われたと感心。
とりあえず中国人ボスの会社に出勤している時は、日本人ボスの会社のことは知らぬ存ぜぬで通した。
ずっとそんな態度をとっていると、最後のほうには中国人ボスの会社にいるときは本当に日本人ボスの会社のことは知らないというモードに自然に入れるようになって、我ながら人間ってすごいなと思った。
まあ、これも防衛本能の一部というところなのかしら。

そしてストレスが溜まってそろそろ限界かなと思っていた日本人ボスの会社も、今週から基本的には在宅でいいということで話が通った。
ボスも“出産モードに入ることを応援します。帰ってきたときは会社もちょっと落ち着いているはずなので、その時の居場所はしっかり確保しておきます”と言ってくれた。
普段は会社にいろいろと不満はあるけど、なんだかんだ言っても最後にはボスがいい人なので、これまで辞めないで(辞められないで?)来たんだろうなと思う。

ただ在宅になったとはいうものの、実際には12月下旬まですでにお客さんのアポイントが入ってしまっていたりして、しかもそれが設立からずっと関わっているお客さんで日本本社からわざわざ来るようなケースだったりすると、やっぱり後任の担当者にぱっと任せるのも気が引ける。
まあ、がんちゃんとも相談しながら、無理しない程度にもうちょっとがんばろうかな。
最近お客さんのところに行くと必ず、“お腹、相当大きくなってきましたね”とびっくりされるけど。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。