晦日 [上海生活]

旧正月期間はなるべく外に出たくないので、みんなでスーパーへ買出しに。
今日は大分冷え込んで明日まで雪の予報がでているし、正月前で混みそうなので午後早めの時間に行ったのに、いつもの5倍は人がいた。
きっと同じように早めに買出しに行っておこうと思った人がいっぱいいたに違いない。
買い物の量も普段の数倍で、お酒やジュースやお菓子を箱買いする人がいっぱい。
正月飾りや訪問用の箱に入ったお菓子なんかが入り口からずらっと並んでいて、正月気分が盛り上がる。
レジもこの混み様。

20120121.JPG

買出しの甲斐があって、しばらくは外に出なくてよさそうだ。
すでに時折爆竹が鳴っていて、いよいよ来るな、という感じ。

仕事の電話やメールも今日からぱったりなくなったし、お正月はやっとのんびりできるかな。
がんちゃん、この何日間は寒いからもうちょっと待ってから出てきてね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

妊娠39週新年快楽! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。