健診(国際和平)⑨39週6日 [健診・出産(上海国際和平)]

今日の健診は春節明けとあって、かなり混んでいた。
世間はまだ春節の連休中なので、旦那さん同伴の妊婦さん多数。

尿検査、血圧・体重測定。
いずれも特に問題なく、体重も先週とほとんど変わらず。
続いて、ノンストレステスト。
これまで’ノンストレステストの時は特にはりきって動いてくれたがんちゃんなのに、今日はかなり反応が薄い。
途中で看護師さんがやってきて、“起きて!”と言ってお腹をぎゅうぎゅう押していた。
いやいや、私の方が痛かった…。
それから酸素を鼻から入れられて、何か食べて!と言われ飴を食べさせられて、さらに左側に傾いて寝ておいてくださいと言われる。
ここでやっとがんちゃんは起きだしたらしく、ちょっと反応が。
後で結果のグラフを見せてもらった時に“赤ちゃん、ここまでは寝てましたね”と言われたけど、確かにそこまでは胎動も心臓の動きも横ばいでほとんど動きがなかった。
がんちゃん、今日は眠かったんだね。

問診はいつもと曜日が違うので、担当の周先生ではなくて陳先生。
VIPの責任者をしているらしい。
とてもはきはきした先生だった。

ノンストレステストの結果も問題なし。
触診ではがんちゃんは大分下りてきているので、陣痛やおしるしなどあったら連絡してください、とのこと。
それから胎動が極端に少ない、もしくは極端に多い場合にも連絡が必要と言われた。
“赤ちゃんの大きさはちょうどいい!”とお墨付きをもらった。よかった。

とりあえず、予定日から1週間までは様子を見ることに。
1週間を過ぎたら、誘発剤など使う可能性もあるとの事。
次回の健診は5日後の火曜日だけど、先生曰く“それまでに出てきちゃうかもね”。

さてがんちゃん、いつ出てくるかな。
もういつ出てきてもいいよー。

牛子さんももうすぐお姉ちゃん。

20120126.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒い日は予定日当日と財神さんの日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。