寒い日は [長女ちくわさん&次女牛子さん]

ここ数日、上海では雪こそ降らないけれど本当に冷え込んでいる。
寒い寒いと思っていたら、今日は最高気温4℃、最低気温-1℃。
天気はいいのに外の水溜りが午後になっても凍ったままだった。
東北出身の私としては、雪が降らないのにこれだけ冷えるのは、何だかとても腑に落ちない。

家の中の暖房設備もあまりよくないので、普段あまりくっつき合ったりしない家のチビ達も、暖を取るためにやむなく協力。

20120125.jpg

ヒーターの前で折り重なって寝る二人組。

20120125-3.jpg

こんなに接近して寝ているのは初めて見た。

20120125-2.jpg

うーん、がんちゃんの寒さ対策をもうちょっと考えないといけないかな…。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ゆかこ

あけおめ!年賀状って届いた??

いい感じに寄り添ってるね~
by ゆかこ (2012-01-26 10:25) 

ちくわまま

>ゆかこ
コメントありがとう!
実は私がコメント機能をよく理解しておらず、今日までコメントを見られていませんでした。
ごめんなさい(><)

年賀状届いたよ。ありがと!
相方が兎年でも寅年でもないよ、と言っていました…。

by ちくわまま (2012-02-06 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。