お宮参り [三女りんりん]

今日は久しぶりに天気がよくてぽかぽかしていたので、生後1ヶ月のお宮参りに行こうということに。
“赤ちゃんが産まれて初めてそのと土地の守り神に参る行事”ということなので、お向かいのお寺にお参りに。
氏神様じゃないけど、そもそもこの辺には神社がないわけだし、まあいっか。

りんりんは抱っこ紐で父ちゃんに抱っこしてもらって、みんなでお出かけ。
平日だったこともあり、お正月に行ったときとは大違いでがらんとしていてゆっくりお参りできる。
相変わらずぴかぴかの仏様。

20120306.JPG

りんりん、逆さまでお参り。

20120306-2.JPG

りんりんが無事に大きくなりますように。
りんりんが一生困りませんように(お金の神様のお寺なので)。
父ちゃんの会社がうまくいってりんりんのオムツとミルクが買えますように(現実的)。

ちなみにりんりんはまたもやお家を出る時から熟睡で、お寺でもずーっと寝ていましたとさ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

mimi

りんりんちゃんの元気な成長祈っています。
by mimi (2012-03-09 12:16) 

ちくわまま

>mimiさん
ありがとうございます。
お子さんが産まれましたら、ぜひりんりんのお友達になってくださいね。
by ちくわまま (2012-03-15 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。