ブログお引越し [雑記]

数年おきにいろいろブログをうろうろしておりますが、この度諸事情により、またお引越しします↓
http://ameblo.jp/shanghai-kurashi/

中国でアメブロが見られなくなったら、またこちらを更新するかもしれませんが、しばらくはアメブロで更新します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

ご無沙汰しております [雑記]

8ヶ月もブログ更新をさぼってしまった。
その間にりんりんも無事に1歳になった。
本当に子どもはあっという間に育っていくもので、この間まで寝返りができて感動していたと思ったらもう一人前に歩き出した。

この1年で思ったことは当たり前なんだろうけど、やっぱり仕事をしながら子育てをするのは本当に大変、ということ。
1週間、いや3日に一度はもう仕事なんて辞めてしまおうと思った。いや、今でもよく考えているかも。
実際2度ほど勢いで辞表まで提出した。
それでも続けられる形があればと会社側が申し出てくれたこともあり、何とか今に至っている。

そんな中でもりんりんはよく食べ、よく眠り、よく笑って、よくぞてきとうな母ちゃんでも育てられるバージョンで生まれてくれたと思う。
その時々の気持ちを残しておきたいと思いつつ、毎日に必死でなかなか余裕がなかったこの数ヶ月。
そろそろまたブログの更新をしようかな、とやっと思えるようになった今日この頃。
続くといいけど、どうなることやら。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。