ご無沙汰しております [雑記]

8ヶ月もブログ更新をさぼってしまった。
その間にりんりんも無事に1歳になった。
本当に子どもはあっという間に育っていくもので、この間まで寝返りができて感動していたと思ったらもう一人前に歩き出した。

この1年で思ったことは当たり前なんだろうけど、やっぱり仕事をしながら子育てをするのは本当に大変、ということ。
1週間、いや3日に一度はもう仕事なんて辞めてしまおうと思った。いや、今でもよく考えているかも。
実際2度ほど勢いで辞表まで提出した。
それでも続けられる形があればと会社側が申し出てくれたこともあり、何とか今に至っている。

そんな中でもりんりんはよく食べ、よく眠り、よく笑って、よくぞてきとうな母ちゃんでも育てられるバージョンで生まれてくれたと思う。
その時々の気持ちを残しておきたいと思いつつ、毎日に必死でなかなか余裕がなかったこの数ヶ月。
そろそろまたブログの更新をしようかな、とやっと思えるようになった今日この頃。
続くといいけど、どうなることやら。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 3

まゆ

新年好!今年もヨロシク。
仕事をしていない私でも日記(blog)を書く暇がなくなるほど子育てって大変なのに、仕事と子育てを両立しているなんて、本当にすごい!尊敬するよ~。(しかも復帰も早かったしね!)
これからも、無理しすぎずに頑張ってねっ☆
by まゆ (2013-02-17 11:32) 

yuko

お久しぶりです。
前回和平で出産するとコメントに書いたまま、報告せず。。
8月末に無事出産し、わが子ももう6ヶ月になりました。
上海生活も残り一年。日本に戻れば私も仕事復帰です。

両立は大変ですが、家の外にも自分の居場所があることを喜び
育児も楽しんでいきましょうね。

気ままな更新楽しみにしています。
by yuko (2013-03-13 14:04) 

ちくわまま

しばらくブログ書いていなかったのでいろいろ使い方を忘れてしまって(^^;コメント返信が遅くなってごめんなさい。

>まゆさん
また近々遊ぼうね(^^)

>yukoさん
ご出産おめでとうございます!
残りの上海生活をぜひ楽しんでくださいね。

仕事復帰後はお子さんは保育園でしょうか?
我が家も来年くらいから幼稚園か託児所に通わせようかなと、情報集めないとなあというところです。

今後もぼちぼちと更新していきますので、また時間があるときにのぞいてください(^^)
by ちくわまま (2013-04-19 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。