ご対面 [長女ちくわさん&次女牛子さん]

りんりんが我が家にやってくるにあたって、おちび二人組がどういう反応をするのかは出産前から楽しみでもあり懸念事項でもあった。
りんりんが退院して帰ってきた1月31日、牛子さんはお腹の調子が悪くて引き続き動物病院に預けられていたので、ちくわ姉さんが先にご対面。

ちくわ姉さんはものすごい興味を示し、しばらくりんりんを猛観察。

20120208.JPG

半日ほどかかって何とかりんりんの存在を認識したちくわ姉さん、その後もりんりんのことは何かと気にかけてくれて、リビングでご飯を食べているときにりんりんが隣の部屋で泣き出したりすると先に見に行ってくれたり、父ちゃんがちゃんとりんりんの面倒を見ているか監視したり。

20120208-2.JPG

毎日りんりんの匂いチェックも欠かさない。
さすが長女。

20120208-3.JPG

それに比べて牛子さん、病院から帰ってきてからりんりんがいると気付くまでまず相当時間がかかり、りんりんが泣いたので何かいる!と気付いて大興奮するものの、ちくわ姉さんほど興味を示さず。 
興奮症の牛子さんはちょっと心配なので、しばらくりんりんが寝る部屋への出入りは禁止。
やっぱり人間だけとしばらく暮らしたちくわ姉さんと、もともと犬のいる家にやってきた牛子さんとではいろいろな認識に違いがあるのだろうか。
よく寝るという点では、みんな似ているんだけどなー。

20120208-4.JPG

さてさて、みんなで仲良く遊べる日はいつになるかな。

20120208-5.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。